ブログ


ブログ
BLOG

2020.11.24

ある意味最強の健康法 兼 ダイエット②

前回記事
https://tamuraharikyu.com/2020/11/19/aruimi1/
からの続きです。

そもそも、少し昔の話になりますがこの健康法を始めたきっかけがあるんです。

小学生のときから知っているある男の子が、高校生の頃治療に来ました。
久し振りに彼を見たときに驚愕しました。
なぜなら昔肥満児だった彼がスリムイケメンに変身していたから。
最初誰か分からなかったくらいです。

で、どうやって痩せたか治療者としての興味もあって聞いてみました。
返ってきた答えが「ただよく噛んで食べるようにしただけ」だったんです。
それを聞いたときは本当に驚きました。

でも忘れちゃうんですね。

それを先日ふと思い出して、「もしかしたらこれは凄いことなのではないか!?」
と気づいたわけです。
いつももっと食べたいのに、太りすぎないように我慢してるのが、よく噛んで食べるだけでそれから解放されるなんて夢のようだと。

実践し始めて半月くらいですが、現在私の感じている変化は

⚪︎腹持ちがいい
・例えばランチをよく噛んで食べると、夕方から感じ始める空腹感がとても少ないです。
夕食もちゃんと食べますが、抜いても大丈夫なくらいです。

⚪︎食後眠くなりにくい
・いつも昼食後眠くなってましたが、それがかなり減りました。

⚪︎痩せてきた?
・よく噛み始めて2週間で1.5キロ体重が落ちました
この調子でもう少し減ると嬉しいです。

⚪︎食事が楽しい
・じっくり噛み砕くことをゲーム感覚でミッションとして取り組むと、意外と楽しいんです。

と、思いつくだけでもこれだけの恩恵を受けられてます。

しかも飽きっぽい私ですが、これなら楽しいし美味しいしで続けられそう♪次から次へといろんな健康法が出てきますが、続けられなきゃ全く意味なしですからね。

健康、美容共にメリットがたくさんありますので、是非皆さんも是非やってみてください。

質問などありましたら、何でも連絡してくださいね。

田村はり灸治療院 田村宏樹
〒959-2335新潟県新発田市本田庚163
〒162-0801東京都新宿区山吹町348番地小原ビル4階
090-7816-0809
tamuraharikyu@gmail.com
LINE ID:tamuraharikyu